メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

広島市『広島中華そば 一ノ口十ノ口』中華そば

 

お昼に伺いました。

広島市西区観音町の一ノ口十ノ口さん

 

外観

広島中華そば

一ノ口十ノ口

いちのくち  じゅうのくち

 

白い暖簾をくぐり入店します。

 

券売機

入店してすぐの券売機で商品を選びます。

 

◆中華そば   700円(税込)

◆大盛り    100円(税込)

 

の食券を購入

 

席に着いて店員さんへ食券を渡します。

 

卓上

水の入ったグラスを見つめて待ちます。

10分ほどして「お待たせしました」

 

中華そば

きました!

中華そば

 

中華そば

茶褐色のスープに緑色のネギが際立ちます。

 

中華そば

スープは醤油豚骨

豚骨のまったりとした味わいと

醤油の風味を感じます。

どこか甘みがあるスープです。

 

中華そば

美味しいスープ

 

中華そば

チャーシューは脂身少なく柔らかいです。

 

中華そば

 

ねぎは鮮度を感じ

ねぎの下にはもやし

欠かせないトッピングです。

 

中華そば

は中細ストレート

プツンとした食感のこの麺が好きです。

 

この中華そばには

 

卓上

胡椒が合います。

 

中華そば

 

美味しい中華そばでした。

 

ごちそうさまでした。