メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

広島市『四川麻婆専家 辣辣』ホルモン入り麻婆豆腐セット

 

お昼に伺いました。

広島市中区大手町の辣辣さん

 

外観

外待ちがあります。

行列に並び待ちます。

 

外観

四川麻婆専家

辣辣

ー La La ー

 

やっと入口まで辿りつきました。

少し待って店員さんのお声がかかり中に入ります。

 

入ってすぐの券売機で食券を買います。

 

◆ホルモン入り麻婆豆腐セット  890円(税込)

◆麻婆豆腐大盛         110円(税込)

 

の、食券を購入

 

卓上のメニューを見ながら待ちます。

 

メニュー

油轔鶏台湾酢豚などとても気になります。

 

厨房内の様子が見えますが

ホールの女性、厨房の男性

二人とも無駄のない動きと連携です。

 

座って15分ほどしてから「お待たせしました」

 

麻婆豆腐

きました!

麻婆豆腐

 

麻婆豆腐

中央には白髪葱?糸唐辛子?

そしてニラが周りに少し

 

サラダ

一緒についてきたサラダを先に頂きます。

ベジファースト!

 

麻婆豆腐

賽の目に切られた豆腐はたっぷり

絹ごしですが柔らかすぎない食感

滑らかで良いです。

 

麻婆豆腐

白ネギの微塵切りとひき肉が入ってます。

ひき肉の量が多い!

たぶん牛肉のひき肉と思います。

滑らかな豆腐の中に食感あるひき肉がアクセントになっています。

 

麻婆豆腐

複雑な味わいを感じますが

辛味はほどほどです。

 

卓上

卓上にある調味料に目がいきます。

唐辛子、花椒、辣油のようです。

 

卓上

花椒を使います。

とても香りが良いです。

痺れは少なく香りが高まりました。

 

麻婆豆腐

ホルモンは豆腐に隠れて中にポツポツとあります。

ホルモンはクニュッとした食感と

特有の甘い風味が麻婆豆腐に合います。

 

ご飯

ご飯は山盛りに見えます。

麻婆豆腐を大盛りにしたからかな?

少し柔目のご飯

麻婆豆腐とご飯って

とても合いますよね。

 

麻婆豆腐

とても満足しました。

美味しい麻婆豆腐です。

 

ごちそうさまでした。