メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

広島市『彩食中華 中の家』担々麺

 

お昼に伺いました。

広島市安佐南区祇園中の家さん

 

外観

道路から少し入ったところにあるお店

 

外観

落ち着いた外観を目にして入店します。

 

席に着いてメニューを見ます。

 

ランチ単品メニュー

 

メニュー

ランチ定食メニュー

 

メニュー

悩ましいメニューです。

麻婆豆腐が推しのお店だったので

それの定食を頂こうと思いましたが

気になるメニューが!

 

◆醤油ラーメン、唐揚げ ご飯セット 1,000円(税込)

◆担々麺との差額             70円(税込)

 

を、オーダー

 

担々麺のセットはありませんが

醤油ラーメンのセットがあり、単品での醤油ラーメンと担々麺の差額でセットにしてもらえるとのことでしたのでお願いしました。

 

卓上

中華三種の調味料

10分ほどして「お待たせしました」

 

担々麺

きました!

担々麺

 

担々麺

見るからに美味しそうな担々麺

 

担々麺

二層に見えるスープ

丼縁に見える黄土色の部分はゴマでしょうか

その内側は赤く見えるスープ

このスープ美味しいです!

ゴマの濃厚さもありますが

スープの旨味もあります。

見た目より粘度はなくサラッとしています。

 

担々麺

色づいたひき肉がいっぱい

このひき肉も美味しい

味も付いてますが食感も良いです。

 

担々麺

ネギもやし

青菜は何か分かりません。

 

担々麺

は平打の中太

モチモチでプリプリです。

この手の担々麺の麺は福山の喜鵲さんぶりです。

 

ご飯

白いご飯はピカピカ

このご飯、美味しいです。

担々麺のスープがご飯に合います。

 

唐揚げも揚げたてで3個

その下にはサラダ

 

担々麺

担々麺、ご飯、唐揚げ

とても合う3品です。

 

美味し担々麺でした。

 

ごちそうさまでした。