メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『大阪王将 福山南本庄店』中華丼

f:id:taberumegane:20190903193930j:plain

中華丼

 

本日はお昼によく寄る大阪王将さんへ

ここではいつも一択。

 

中華丼を頼みます。

 

濃いめの味付けと

野菜を食べました感が好きです。

f:id:taberumegane:20190903194355j:plain

タッチパネル

注文はタブレットによるものですが

カウンターのそれは反応が悪く、いつも強く押したり何度も押したり

苦手です。。。

 

注文が通ってからは10分待たずに「お待たせしました」

入店がお昼前ということと、先客が1組ということで早かったです。

 

f:id:taberumegane:20190903193930j:plain

中華丼 630円(税込)

イカ、キクラゲ、白菜、人参、豚肉、小エビほか

粘度ある餡と共にご飯にのってます。

f:id:taberumegane:20190903194947j:plain

中華丼アップ

白菜の食感良く餡はしっかり味で醤油の風味です。

プラスティックのレンゲがすすみます。

f:id:taberumegane:20190903195107j:plain

中華丼アップ

キクラゲ、小エビの食感も良いです。

f:id:taberumegane:20190903195214j:plain

スープ

付いてきたスープはよく中華屋さんの付属で出てくるスープ

具は青ネギと溶き卵

味は塩気抑えめでまろやかな中華スープ

濃いめの中華丼に合います。

f:id:taberumegane:20190903195558j:plain

小皿の付箋

小皿の上に埃が積もる問題を解決する付箋が可愛いですね。

 

 

ごちそうさまでした。

また寄りますね。