メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『プカプカラーメン』魚介ラーメン

f:id:taberumegane:20190903200050j:plain

魚介らーめん

今日のお昼は大好きな

プカプカラーメンさんへ

 

平日の11時30分ごろなので

待たずに座れました。

 

オーダーはいつもの

 

◆魚介ラーメン

今日は初めて

◆味玉

を、トッピング

 

10分も待たずに「お待たせしました」

f:id:taberumegane:20190902191621j:plain

魚介ラーメン

炙りチャーシュー

青ねぎ

玉ねぎのみじん切り

シナチク

トッピングの味玉が見えます。

 

f:id:taberumegane:20190902191812j:plain

美味しいチャーシュー

このチャーシューは他所で食べたことない美味しさです。

ホロホロで、ものすごく柔らかい。

しかも炙ってあるのか焼いてあるのか香ばしい。

すごい存在感です。

 

f:id:taberumegane:20190902192051j:plain

味玉

味玉は初めてでしたが美味しいです。

黄味はトロッと半熟、味は中まで染みていますが

塩辛くなく程よい。二個あっても良いかと思うくらいでした。

 

f:id:taberumegane:20190902192306j:plain

美味しいスープ

スープは濃いめ

魚介を感じますが魚粉とかではないです。

詳しいことはわかりませんが

このしっかりした味のスープが

ツルツルの中太麺に良く合い美味しい。

 

の茹で加減も固くなく柔くなくちょうど良い

ツルツルッの麺が美味しい。

 

スープに浮いた玉ねぎのみじん切りが

良いアクセントです。

濃い目のスープに良いですね。

 

f:id:taberumegane:20190902202128j:plain

カミナリの替玉

替玉

カミナリの替玉をオーダー

替玉の種類も変えられるので楽しいです。

 

タレと辛い何かと青ねぎがのってきます。

これも他所では見ないスタイルの替玉です。

 

お腹いっぱいになります。

美味しかったです。

 

定期的に寄りますね。

ごちそうさまでした。