メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

広島市『楓』肉玉

f:id:taberumegane:20190905202622j:plain

肉玉/とうがらし麺

平日のお昼11時30分ごろに伺いました。

早い時間なので、すいていて先客は数組

平日での訪問は初めて、並ばずに入店できたのも初めてです。

 

◆肉玉/とうがらし麺 700円

 

を、オーダー

15分くらいで「お待たせしました」

 

ふっくらしていて美味しそうです。

f:id:taberumegane:20190905203108j:plain

肉玉/とうがらし麺

白ごま と 青のり と ソース がのってます。

 

f:id:taberumegane:20190905203313j:plain

とうがらし麺

とうがらし麺は辛さをほとんど感じませんでしたが

食べ終わる頃には顔に汗を書いていました。辛かったのでしょうか

f:id:taberumegane:20190905203853j:plain

キャベツ、麺、皮

キャベツはしっとり綺麗に蒸されています。

豚肉はカリッと、皮はモチっと。

食感楽しく美味しいです。

脂はほとんど感じず、あっさり目です。

 

入店時から退店時まで

厨房では終始キャベツを包丁で切られていました。

ずっと。リズムよく

この手切りのキャベツが美味しさの秘密なのでしょうか

 

帰る頃には待ち客がありました。

平日でも混むのですね。

 

また寄りますね。

ごちそうさまでした。