メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『鉄板焼き お好み焼き Tom’s』お好み焼き 肉玉そば

 

お昼に伺いました。

福山市手城町のトムズさん

 

f:id:taberumegane:20210821190357j:plain

外観

お店の花壇にはコテが突き刺さっています。

 

f:id:taberumegane:20210821190323j:plain

外観

ログハウス調の建物にメタルな看板

 

今日は持ち帰りの予約をしています。

指定の時刻に伺ったので入店してすぐに用意してもらえました。

 

お好み焼き 肉玉そば  750円(税込)

 

家に持ち帰り頂きます。

 

f:id:taberumegane:20210821191842j:plain

お好み焼

f:id:taberumegane:20210821191934j:plain

お好み焼

まだ温かいです。

いつも思いますが、この発泡スチロールの容器

ほんとすごいですよね。

 

f:id:taberumegane:20210821192240j:plain

お好み焼

この、細麺です。

茹で麺ではない印象

シングルですが麺量が多く感じるのは細麺だからでしょうか

はみ出た麺は鉄板で焼かれてるのはもちろんですが隠れてる部分も乾いた感じでバサッとしています。

好きな食感です。

 

f:id:taberumegane:20210821192504j:plain

お好み焼

玉子の表面には青のりがたっぷり

玉子はプリッとしていて好きです。

 

f:id:taberumegane:20210821192918j:plain

お好み焼

キャベツはしっとり甘いです。

ソースは表面に控えめに塗られています。

たっぷりではないので足らなければ足せば良いと思います。

ベタベタに塗られていないのが好感持てます。

 

f:id:taberumegane:20210821193149j:plain

お好み焼

これは美味しいお好み焼です。

最近、お好み焼きのお店が当たりが多いので嬉しいです。

福山に来てお好み焼き店をあちこち訪問しましたが

なかなか好きなタイプのお好み焼き屋さんに出会わなかった辛い思い出があります。

ソースの違い、キャベツの切り方、そばの感じ

広島で食べてきたお好み焼きとの違いに馴染めないことがありましたが

福山でもやっと複数店、好きなお店ができました。

 

とても美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。