メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

広島市『お好み焼き 楓』お好み焼き

 

お昼に伺いました。

広島市安佐南区八木のさん

 

外観

広島では見慣れた暖簾をくぐって入店します。

お昼をずいぶん過ぎましたがほぼ満席の店内

人気です。

 

メニュー

メニューを見ると

今まで気にしませんでしたが

島風だけではありませんでした。

関西風もあったんですね。

 

◆広島風 肉玉 とうがらし麺  770円(税込)

◆トッピング イカ天      110円(税込)

 

を、オーダー

 

 

オタフクさんを見つめて待ちます。

老若男女のお客さんが入れ替わり立ち替わり

観光客の方は見る限りいない様子

 

10分ほどして「お待たせしました」

 

お好み焼

きました!

お好み焼

 

お好み焼

バラっとした感じの仕上がり

 

お好み焼

厚みがあります。

 

お好み焼

 

中央には白ゴマ、青のり

白いパウダーは白胡椒?ガーリックパウダー?

 

お好み焼

とうがらし麺が飛び出ています。

お好み焼きにはいつも一味とマヨネーズを使いますが

とうがらし麺では一味不要の辛さを感じます。

麺量が多く感じ嬉しいです。

 

お好み焼

トッピングでお願いしたイカ天の一部は

本体から飛び出しています。

イカ天の食感と風味が好きです。

 

お好み焼

小ヘラで頂けば

ソースは適量

そばの乾いた感じもよく

キャベツ、生地はシットリとしています。

美味しい

 

お好み焼

美味しい

人気も納得です。

 

お好み焼

ビールと頂きたいです。

とても満足しました。

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。