メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

倉敷市『美観地区』風景

倉敷市の美観地区から少し歩いたところに

懐かしい風景がありました。

f:id:taberumegane:20190923201019j:plain

倉敷市の風景

今は営業されていない様子です。

以前は くだもの 菓子 たばこ ペプシ アイスを売っていたお店でしょうか

交差点の角地にあり目立ちます。

昔は店頭に このようなアイスケースがありましたね。

懐かしい。

 

f:id:taberumegane:20190923201340j:plain

倉敷市の自販機

すごい自販機がありました!

 

先ほどのお店から少し歩いたところに

大きな自販機

二台分の大きさ

残念ながら今は稼動していない様子です。

 

瓶ビール、ウィスキーボトル、箱パック、1ℓ缶

ありとあらゆる形状のアルコール飲料が売られていたのですね。

今では見ない自販機

 

味があります。

 

 

 

f:id:taberumegane:20190923202432j:plain

田んぼ

倉敷市から離れた場所では

実るほど頭を垂れる稲穂かな

 

見習います。