メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

『お家料理』罪悪感が少ない料理 スンドゥブ

最近、よく作って食べるのが

スンドゥブです

具の豆腐がメイン

他はほとんどスープ

しかも辛い!カプサイシン効いてます。

 

1からは作れないので

よく買っているのが

こちらです。

f:id:taberumegane:20190924200947j:plain

スンドゥブ

 

ほんとは色々な具材を入れた方が美味しいんだろうなと思い

いつも投入するのは豆腐とキムチくらいでしたが

 

今日は椎茸と青ネギを入れてみました。

青ネギは大好きな笠岡ラーメンを意識して斜め切り

あとは絹ごし豆腐と玉子とキムチとラー油と一味

辛めに仕上げました。

f:id:taberumegane:20190924201325j:plain

スンドゥブ

青ネギの青みがあるだけでいつものビジュアルと違います。

f:id:taberumegane:20190924201448j:plain

スンドゥブ

熱々を食べます。

 

本当はご飯と合わせて食べたいですが

夜はご飯を我慢します。

 

ビールと共に美味しいです。

簡単に出来て満足なスンドゥブです。

 

ごちそうさまでした。