メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

広島市『スンドゥブヤン』牛すじスンドゥブ

 

日曜のお昼に伺いました。

広島市中区三川町スンドゥブヤンさん

広島では数少ないスンドゥブ専門店です。

 

f:id:taberumegane:20191007192527j:plain

外観

外で1組待ちの状況です。

15分ほど待って入ることがでいました。

入口すぐに見える厨房ではスンドゥブの小鍋が火にかけられています。

 

席に着きメニューを見ると

f:id:taberumegane:20191006190708j:plain

メニュー

メインの具材を選んで

ベースのスープを味噌、塩、和風から選びます。

そして辛さを7段階から選べます。

 

◆牛すじスンドゥブ 味噌ベース スペシャル 1,100円(税込)

 

を、オーダー

 

10分ほどで「お待たせしました」

 

f:id:taberumegane:20191006191514j:plain

牛すじスンドゥブ

スンドゥブがグツグツに沸騰しています。

 

f:id:taberumegane:20191006191618j:plain

牛すじスンドゥブ

マグマのようです。

 

f:id:taberumegane:20191006191751j:plain

スンドゥブ アップ

具材は 豆腐、牛すじ、あさり、青ネギ、卵

あとは分かりません。

 

熱々で辛い!

 

豆腐は絹ごし

牛すじは柔らかく

卵は半熟状

美味しい!

 

このスープ、とても味わい深いです。

味噌ベースにしているからこの味わいなのか

お出汁がしっかり効いているからこの味なのか

辛さと旨味がとても良いです。

 

ご飯とメチャクチャ合いますね。

 

家ではビールスンドゥブを食べてますが

やはりスンドゥブご飯と食べるのが良いですね。

美味しい!

 

f:id:taberumegane:20191006192211j:plain

ナムル

スンドゥブの合間にナムルを食べます。

箸休め的で良いです。

 

また寄りますね。

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。