メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

井原市『みそ膳 井原店』

 

お昼に伺いました。

井原市高屋町のみそ膳さん

 

f:id:taberumegane:20210826183243j:plain

外観

入店し席に着きます。

 

 

f:id:taberumegane:20210826183329j:plain

メニュー

メニューの左は

全国味噌三昧とあり

各地の味噌をベースに作られたラーメン

右は

味噌ラーメンではないその他のラーメンです。

 

悩んだ結果

 

◆黒ごま担々麺    850円(税込)

◆大盛り(1.5玉)   150円(税込)

 

を、オーダー

 

f:id:taberumegane:20210826195656j:plain

卓上

お客さんが入れ替わり立ち替わり来店です。

人気なのですね。

 

15分ほど待って「お待たせしました」

 

f:id:taberumegane:20210826200502j:plain

担々麺

f:id:taberumegane:20210826200602j:plain

担々麺

届いてビックリ!

丼が巨大です。

写真では分かりづらいですが

とても大きいです。

 

f:id:taberumegane:20210826201254j:plain

担々麺

ネギ、ひき肉、モヤシ、黒ゴマ

中央にこんもりと具材が盛ってあります。

f:id:taberumegane:20210826200922j:plain

担々麺

f:id:taberumegane:20210826201005j:plain

担々麺

胡麻がスープに浮いて

シャキシャキのモヤシひき肉があり

見た目は担々麺そのものです。

 

f:id:taberumegane:20210826201657j:plain

担々麺

プラスティック製のお玉でスープを掬い飲むと

これは味噌ラーメンですね。

担々麺より、グッと味噌ラーメンに寄ってます。

まんま味噌ラーメンに感じます。

でも、美味しいスープなので良いです。

 

f:id:taberumegane:20210826201926j:plain

担々麺

を掬い上げてみると

四角い断面で黄色く太く少しウェーブがかってます。

これはまんま味噌ラーメンの麺かな

 

f:id:taberumegane:20210826202239j:plain

担々麺

担々麺とは思えませんでしたが

味噌ラーメンとしては美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。