メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福岡市『因幡うどん』えび天うどん

f:id:taberumegane:20191011201308j:plain

外観

平日の朝10時30分ごろに伺いました。

ちらほらお客さんがいらっしゃいます。

初訪問です。

f:id:taberumegane:20191011201409j:plain

朝メニュー

11時までは朝のメニューがありました。

 

◆えび天うどん 500円(税込)

 

を、オーダー

この時間でもお客さんはポツポツと入って来られます。

朝のうどん良いですね。

私の後にオーダーされている方々は「朝定のかしわ」をオーダーされる方が多いです。

再度メニューで確認すると、確かにお得。

かしわのおにぎりって美味しいですよね。

 

5分ほどで「お待たせしました」

f:id:taberumegane:20191011201854j:plain

えび天うどん

シンプルなビジュアルです。

うどんにえび天とお出汁

シンプル

f:id:taberumegane:20191011202019j:plain

えび天うどん

太麺です。

卓上にネギがありました。

f:id:taberumegane:20191011202116j:plain

卓上のネギ

木の蓋を開けると青ネギです。

瑞瑞しくはなく、なんか乾燥しているような

何でしょうか?フリーズドライ

お出汁に入れたら普通に青ネギです。

f:id:taberumegane:20191011202354j:plain

えび天 アップ

えび天はお出汁に溶けてフワフワ

柔らかい天ぷらです。

この手の天ぷらをお出汁と一緒に掬い飲むのが好きです。

陶器のレンゲが止まりません。

エビは干しエビで硬いですが、よくあるタイプ。

 

麺は太いですが讃岐うどんのそれとは違います。

食感が!

柔らかい、プニュプニュ?フニュフニュ?

コシはありません。

こういう麺は初めてですが、美味しい!

優しい麺です。

福岡はこのスタイルなのでしょうか??

 

お出汁が最高ですね!

鰹節よりも昆布が効いているのでしょうか

このお出汁が美味しい。

溶けた天ぷらと共に飲みます。

美味しい!

 

また寄りたいです。

ごちそうさまでした。

 

 

午後は会議で出して頂いたお弁当を頂きます。

f:id:taberumegane:20191011203318j:plain

お弁当外装

f:id:taberumegane:20191011203353j:plain

お弁当の中身

和洋折衷で食べ応えありました。

 

ごちそうさまでした。