メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福岡市『博多とりかわ大臣 KITTE博多串房』博多とりかわ

f:id:taberumegane:20191012202556j:plain

博多の景色

見通しの良い場所で会議を終えて

博多とりかわ大臣 KITTE博多串房さんへ

平日の17時ごろに伺いました。

いっぱいです!

小さなお店ですがこの時間で既に満席なんですね。

専用の待ち場所で待ちます。

 

3分も待たずに「お待たせしました」

 

他のお客さんは

観光客と言うより地元の人っぽい印象

若い方や女性も多いです。

 

以前、他の とりかわ大臣に来て美味しかったので

また来たかったお店、ここは初訪問です。

 

f:id:taberumegane:20191012200007j:plain

メニュー 串、他

f:id:taberumegane:20191012200055j:plain

メニュー ドリンク




◆博多とりかわ(タレ) 119円×5本

◆生(中) 499円

 

を、オーダー

 

すぐに生が来ます。

今、メニュー見たら瓶もあるのですね。

瓶が良かったけど、たまの生も美味しい!

f:id:taberumegane:20191012201101j:plain

とりかわ(タレ)

来ました!

これ!

この独特の皮が食べたかったです。

f:id:taberumegane:20191012201314j:plain

とりかわ(タレ)

美味しそう

巻き巻きされたこの皮

綺麗に焼き上げられてギュッと旨味が詰まってそう

f:id:taberumegane:20191012201454j:plain

とりかわ(タレ)

表面はしっかり焼き上げてあり、パリッと感じる部分もありますが

噛めばグニュっとし噛み締めれば甘さのあるタレの味と皮の脂がしっかり味わえる濃厚な味。

この食感!この歯応えは他では無いですね。

細い串ですが、味がギュッと詰まった串

 

メニューを改めて見ると

〆スープ 無料!

頼めばよかった。

隣の人が食べてた とん足焼きおにぎり も美味しそうでした。

頼めばよかった。

 

今回は時間なく とりかわ5本だけ

名残惜しいけど退店。。。

 

忙しいお店でしたが

店員さんは厨房の方を含めてとても気持ちが良かったです。

 

また寄りますね。

ごちそうさまでした。