メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

広島市『幅屋』かけうどん

 

お昼に伺いました。

広島市南区皆実町幅屋さん

 

外観

いつもは外待ちがありますが

今日はたまたまありません。

 

メニュー

うどんメニューはそんなに多くありませんが

悩ましいです。

 

◆かけうどん   650円(税込)

◆上ちくわ天   200円(税込)

◆えび天     250円(税込)

 

を、オーダー

 

壁面

壁面の説明やイラストを見て待ちます。

多くのお客さんがうどんと丼をセットで頼まれています。

穴子天のオーダーが目立つ気がします。

 

15分ほどして「お待たせしました」

 

うどん

きました!

かけうどん

 

うどん

澄んだお出汁と太い麺

 

うどん

 

とても熱々です。

 

うどん

太く四角い断面のはしっかりコシを感じ

食べ応えもあります。

太いこともありますが、麺量自体も多く感じます。

 

うどん

 

お出汁はいりこでしょうか

塩分強くないです。

とても美味しいお出汁は完飲です。

 

天ぷら

天ぷらは揚げたて

熱々

 

オススメのちくわ天

柔らかく甘い。

えび天は鮮度を感じる海老でした。

 

 

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。