メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

京都市『京うどん 生蕎麦 おかきた』鳥なんばん うどん

週末のお昼11時30分ごろに伺いました。

 

f:id:taberumegane:20191028220044j:plain

外待ち客

 

8組くらい待たれています。

 

暑い。。。

10月も下旬ですが、日差しが暑い。

良い天気です。

 

f:id:taberumegane:20191028220236j:plain

看板

 

看板が見えるとことまで近づきました。

 

f:id:taberumegane:20191028220327j:plain

のれん

 

のれん の前まできました。

 

f:id:taberumegane:20191028220435j:plain

メニュー

f:id:taberumegane:20191028220506j:plain

メニュー

f:id:taberumegane:20191028220544j:plain

メニュー

f:id:taberumegane:20191028220630j:plain

メニュー

f:id:taberumegane:20191028220702j:plain

メニュー

f:id:taberumegane:20191028220744j:plain

メニュー

f:id:taberumegane:20191028220810j:plain

メニュー 最後尾



うどんだけで、お出汁、餡、カレーなどタイプに分かれてます。

あと、丼とドリンクメニュー

 

◆鳥なんば うどん 1,150円(税込)

 

を、オーダー

 

店内の雰囲気は和モダンでとても落ち着きますし

綺麗で高級感があります。

店員さんも大変教育が行き届き気持ちが良いです。

 

5分も待たないタイミングで「お待たせしました」 

 

f:id:taberumegane:20191028221242j:plain

鳥なんば うどん

 

f:id:taberumegane:20191028221326j:plain

鳥なんば うどん

 

見るだけでお出汁が美味しいのが分かります。

 

f:id:taberumegane:20191028221413j:plain

鳥なんば

 

f:id:taberumegane:20191028221448j:plain

鳥なんば

f:id:taberumegane:20191028221521j:plain

鳥なんば

f:id:taberumegane:20191028221557j:plain

鳥なんば

 

プラスティックのレンゲでお出汁を飲むと

熱い!

めちゃくちゃ熱いです!

 

お出汁は昆布が効いてとても美味しい

鳥のお出汁も出ているのでしょうか

塩分は控えめでお出汁を感じとても美味しい!

 

うどん麺は

讃岐のそれと比べると細く、コシは少なめですが

滑らかツルツル、ムニュッとしていますが歯応え食感良いです。

美味しい麺

 

鳥は臭みなく淡白です。

沢山あります。

 

ネギは歯応え風味共に良いですね。

好きなネギです。

 

お値段は少しお高めに感じますが

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。