メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

広島市『一麺天に通ず』オレンジと貝

週末のお昼に気になっていたお店きました。

胡町の一麺天に通ずさん

f:id:taberumegane:20200112153037j:plain

行列

予想はしていましたが

多い!

待ちます。

 

f:id:taberumegane:20200112153233j:plain

ブラックボード

ちょっとずつ進みます。

 

f:id:taberumegane:20200112153400j:plain

店頭メニュー

時々店員さんが出てきて人数とオーダーを確認されています。

 

f:id:taberumegane:20200112153649j:plain

のれん

 

30分ほどでのれんまでたどり着きました。

いよいよです。

f:id:taberumegane:20200112153753j:plain

卓上メニュー

 

店頭と同じメニューが卓上にもあります。

 

◆オレンジと貝  850円(税込)

◆煮玉子     100円(税込)

 

を、オーダー

カウンターのみのお店です。

10席ほどです。

 

ここの店員さんは

みんな丁寧!

気配りと言葉遣いがとても丁寧です。

 

店内は意外にもJ POPが流れています。

 

10分待たないくらいで「お待たせしました」

 

f:id:taberumegane:20200112154119j:plain

オレンジと貝

綺麗です。

 

f:id:taberumegane:20200112154337j:plain

オレンジと貝

白ネギ、チャーシュー、煮玉子、支那竹、海苔

 

f:id:taberumegane:20200112154407j:plain

オレンジと貝

レアなチャーシューは苦手ですが

ここのは違いました。

歯切れは良く、グニュグニュしていない

初めての感じです。

美味しい

 

白ネギは細く切ってあり

麺と絡みます。

 

f:id:taberumegane:20200112154806j:plain

オレンジと貝

支那竹は形は様々で適度な歯応えと味付。

 

f:id:taberumegane:20200112155439j:plain

オレンジと貝

煮玉子は良い色です。

中は半熟。かなりゆるい半熟なので黄身が垂れます。

食べる時はご注意を。

 

f:id:taberumegane:20200112155631j:plain

オレンジと貝

澄んだスープには脂が浮いています。

スープは貝の出汁をしっかり感じます。

麺を啜ると果実のオレンジ風味を感じました。

ピリ辛とありましたが、辛さは感じませんでした。

スープは大変飲みやすく、完飲できます

塩分も適度で濃くないです。

貝の出汁が口に残ります。

 

f:id:taberumegane:20200112160023j:plain

オレンジと貝

麺は中太よりも太い感じで

全粒粉の麺の様な色合い

でも良くあるザラザラ食感ではなく

ツルッツルのモチッです。

食べ応えあります。

 

麺、スープ、具材にこだわりがある様です。

 

繁忙店なのに店員さんの接客がとても丁寧なのが印象に残りました。

 

美味しかったです。

ごちそうさまでした。