メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

広島市『香房』地鶏親子丼

とても良い天気

気持ちが良いです。

f:id:taberumegane:20191215143136j:plain

快晴の空と高所作業車?

今日は所要で広島市

道中で出番待ちの高所作業車

壮観です。

 

西区井口の香房(かぼう)さんへ

お昼12時30分ごろに伺いました。

f:id:taberumegane:20191215143038j:plain

看板

f:id:taberumegane:20191215142958j:plain

外観

待たれているお客さんがいます。

20分ほど待って席に案内されました。

 

f:id:taberumegane:20191215143443j:plain

メニュー

f:id:taberumegane:20191215143512j:plain

メニュー

f:id:taberumegane:20191215143739j:plain

メニュー

f:id:taberumegane:20191215143816j:plain

メニュー

メニューの一部に香川の超有名店「日の出製麺」とあります。

何か関わりがあるみたいです。

 

◆ぶっかけ     635円(税込)

◆地鶏親子丼  1,120円(税込)

 

を、オーダー

店員の接客と笑顔がとても良いです。

忙しいお店ですが、安心できる接客です。

10分ほどで「お待たせしました」

 

f:id:taberumegane:20191215144425j:plain

ぶっかけ

f:id:taberumegane:20191215144749j:plain

ぶっかけ

丼に対して うどん が少なく見えます。

f:id:taberumegane:20191215144855j:plain

ぶっかけ

麺の太さは不均一で、少し乳白色というか半透明的な色です。

この半透明的な感じの麺は美味しくなかった事はありません。

f:id:taberumegane:20191215145222j:plain

ぶっかけ

ネギ、大根おろし、生姜、かつお

 

f:id:taberumegane:20191215145335j:plain

ぶっかけ

このぶっかけのタレは塩分強くなく

風味よく飲めます。

麺を具材とタレと絡め頂きます。

とっても美味しいぶっかけうどんです。

 

ぶっかけうどん に遅れて、親子丼が来ました。

f:id:taberumegane:20191215144602j:plain

地鶏親子丼

f:id:taberumegane:20191215145818j:plain

地鶏親子丼

三つ葉?玉子、鶏

シンプルです

f:id:taberumegane:20191215150121j:plain

地鶏親子丼

鳥肉は臭みは全くありません。

地鶏とありますが歯応えは柔らかく、地鶏特有の弾力は感じませんが柔らかい品種か部位なのだと思います。

玉子も臭みなく、マッタリした味わいです。

全体的に甘さも程よく、お出汁で味わえる美味しい親子丼です。

癖がありません。

美味しかったです。

 

店内でうどんを打たれていました。

打ち立て切りたて茹でたてなのですね。

美味しいはずです。

 

また寄りたいです。

ごちそうさまでした。