メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『大衆印度飯 シタール食堂』キーマカレー

夜に伺いました。

緑町のシタール食堂さん

 

f:id:taberumegane:20200315091114j:plain

外観

以前はお客さんが少ない印象でしたが

今日は多いです。

インドの方が調理されているカレー屋さんの印象とな違い

とてもシックな内観です。

 

f:id:taberumegane:20200314183549j:plain

メニュー

f:id:taberumegane:20200314183555j:plain

メニュー

 

前回は定番のチキンカレーを頂きましたので今日は別のものを

 

キーマカレー      760円(税抜)

◆プレーンナン(L)  330円(税抜)

 

を、超激でオーダー

 

f:id:taberumegane:20200314183807j:plain

瓶ビール

冷えた瓶ビールを飲んで待ちます。

 

f:id:taberumegane:20200314184109j:plain

つき出し

つき出しを出してくれました。

何という名前か分からないですが

カレーのお店でしかこれは食べたことありません。

パリッパリで少ししょっぱい

 

15分ほど待って「お待たせしました」

 

f:id:taberumegane:20200314190421j:plain

キーマカレー

 

きました!

ナンが大きい!

 

f:id:taberumegane:20200314190441j:plain

ナン

f:id:taberumegane:20200314190455j:plain

キーマカレー

粘度の高そうなカレーです。

真っ赤な表面に白い線

生クリームでしょうか?わかりません。

 

f:id:taberumegane:20200314190547j:plain

ナン

膨れた部分はパッリと香ばしく

そうでない部分はモチッと柔らかい

ナン美味しいです。

ちぎってキーマカレーを付けて頂きます。

 

f:id:taberumegane:20200314190504j:plain

キーマカレー

f:id:taberumegane:20200314190508j:plain

キーマカレー

 

ルーの中にはひき肉

具材は他に感じません

ナンにベッタリ付けて頂きます。

キーマカレー良いですね。

ひき肉がルーと共にナンにのります。

大きなナンですが、なかなかルーは減りません。

スプーンでも掬ってルーだけも頂きます。

味わい深いルーです。

CoCo壱番屋さんではあまり辛いのは食べれませんが

インドの方が作られるカレーは一番辛いのでもいけます。

 

美味しいカレーでした。

ごちそうさまでした。