メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『麺屋 遼太郎』辛ねぎ麺

お昼に伺いました。

沖野上町の遼太郎さん

 

f:id:taberumegane:20200314125224j:plain

外観

f:id:taberumegane:20200314125341j:plain

外メニュー

外待ち客はいませんでいたが

中で2組ほど待たれています。

10分ほど外で待っていると呼ばれました。

 

f:id:taberumegane:20200314130013j:plain

メニュー

今日はいつもの朱◯麺ではなく

 

◆辛ねぎ麺  780円(税込)

 

を、2辛でオーダーしました。

 

5分ほど待って「お待たせしました」

f:id:taberumegane:20200314130329j:plain

辛ねぎ麺

 

f:id:taberumegane:20200314130350j:plain

辛ねぎ麺

 

きました!

中央に高く盛られたねぎ、その上には糸唐辛子

 

f:id:taberumegane:20200314130338j:plain

辛ねぎ麺

 

プラスティック製のレンゲでスープを頂くと

そこまで辛くない、むせずに飲めます。

出汁のきいたスープには赤い油と共に背脂が浮いてます。

美味しいスープ

 

麺は平打麺

ねぎをほぐしながら麺と共に頂きます。

 

ネギに隠れて見えませんが

少し厚めの柔らかチャーシューも美味しい。

 

朱◯麺の2辛はかなり辛くむせますが

この2辛は大丈夫でした。

朱◯麺と違いニンニクを感じないので匂いが気にならない。

でも旨味はやはり朱◯麺の方が上ですね。

 

美味しかったです。

ごちそうさまでした。