メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『焼肉 福茶』焼肉

 

夜に伺いました。

福山市多治米町の福茶さん

 

外観

久々の福茶さん

白い暖簾をくぐって入ります。

 

メニュー

 

◆カルビ      980円(税抜)

◆ロース   980円(税抜)

◆牛タン   850円(税抜)

◆小腸    680円(税抜)

◆コウネ   980円(税抜)

 

を、オーダー

 

ガスコンロ

ガスコンロに火が入りました。

 

タレ

タレは2種類

色が違いますが説明はありません。

 

瓶ビール

冷えた瓶ビールは最高です。

 

チャレギサラダ

チョレギサラダ

山芋の細切りと海苔がのってます。

ベジファースト!

 

ガスコンロ

鉄板で牛脂を転がし準備します。

以前、この牛脂を食べる方がいました。

しかも当然のように

 

タン

牛タン

塩で頂くと脂もを感じ美味しいです。

 

カルビ

カルビ

脂は抑えめですがカルビ特有の甘み感じるお肉

 

ホルモン

ホルモン

このホルモン!綺麗です。

一切れが大きくて見るからにプリプリ

 

コウネ

コウネ

大きな脂みのあるコウネ

塩で頂きます。

しっかりとした食感、脂身の甘み

好きですコウネ

 

ロース

ロース

綺麗なサシが入ったロース

見た目よりもくどくないです。

 

豚肉

豚肉さんたちはあまり印象に残りませんでした。

 

焼き焼き

コウネは薄いのですぐに焼けます。

 

焼き焼き

サッと焼いて頂きます。

コウネ好きです。

 

焼き焼き

このホルモン美味しい!

 

焼き焼き

プリプリの部分がほんと甘いです。

 

焼き焼き

ロースも美味しそうです。

 

レモンサワー

レモンサワーも美味しいです。

 

杏仁豆腐

杏仁豆腐

食後にサービスで頂きました。

自家製と思われる杏仁豆腐は美味しいです。

 

お腹いっぱいになりました。

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。