メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『エムズステーキ』魚介のフライとステーキの盛り合わせ

 

夜に伺いました。

新涯町のエムズステーキさん。

 

f:id:taberumegane:20201101144557j:plain

外観

よく駐車場がいっぱいになっているのを見ましたが

今日は空いています。

駐車場が狭いのが難点です。

 

f:id:taberumegane:20201101144806j:plain

メニュー

 

入店前に店頭のメニューを確認します。

以前と比べてお値段が少し上がった様に見えます。

入店すぐに待ち構える券売機で食券を買います。

 

◆魚介のフライとステーキの盛り合わせ  1,480円(税込)

 

落ち着く席に案内されて食券を渡します。

 

f:id:taberumegane:20201101145259j:plain

内観

 

飛沫防止の板には可愛らしいサンタのシール

 

f:id:taberumegane:20201101145357j:plain

内観

中央の飛沫防止カーテンにも可愛らしいシールが

 

ご飯、お味噌汁、コーンスープは

こちらの台でセルフです。

 

f:id:taberumegane:20201101145524j:plain

スープ

今日はスープじゃなく

お味噌汁を掬います。

ネギのトッピングがあるのが嬉しいです。

 

f:id:taberumegane:20201101145647j:plain

ご飯とお味噌汁

 

ご飯とお味噌汁をテーブルに持ち帰り

準備万端!

5分ほどで「お待たせしました」

早いです!

 

f:id:taberumegane:20201101145935j:plain

ステーキ

f:id:taberumegane:20201101150022j:plain

ステーキ

美味しそう!

魚介フライとステーキ、スパゲッティ、サラダ、ポテトフライ

 

f:id:taberumegane:20201101150253j:plain

サラダ

 

ベジファースト!

サラダを全て頂いてから

 

f:id:taberumegane:20201101150423j:plain

ステーキ

f:id:taberumegane:20201101150454j:plain

ステーキ

オリジナルソースのかかったサーロインステーキ

ステーキの下にはステーキの端が隠れていました。

絶妙な火入れで、柔らかいです。

美味しい。

 

f:id:taberumegane:20201101150747j:plain

魚介フライ

 

エビフライ、ホタテフライ、イカフライ

3つのフライの下にはタルタルソースが潜んでいます。

エビはブリっとしています。

ホタテは貝柱だけではなくヒモの部分も付いています。

イカは厚くて大きいです。

このイカ、歯応えがすごいです。

弾力がありかなりハードな食感

 

f:id:taberumegane:20201101151400j:plain

ステーキ

 

魚介フライとステーキが一緒に食べれて

量も私には丁度良いです。

 

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。