メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『讃岐うどん どんどん 福山曙店』肉うどん

 

お昼に伺いました。

曙町のどんどんさん

 

f:id:taberumegane:20201031194507j:plain

外観

スカッと晴れた青空に

建物が映えます。

どんどん

 

f:id:taberumegane:20201031194722j:plain

メニュー

 

どんどんさんに来たらいつものメニュー

何種かあるうどんですが

私はいつも同じです。

 

お盆をとってカウンターで

 

◆肉うどん  470円(税込)

 

を、オーダー

出来上がるまでストップです。

厨房内では麺を温め

お肉を盛って

お出汁をかけてくれます。

 

うどんを受け取ったら

 

f:id:taberumegane:20201031195059j:plain

天ぷらコーナー

天ぷらやフライが数種類あります。

以前はトングが備え付けてありましたが

今は割り箸で取るスタイルに変更となっていました。

 

この揚げ物コーナーでは

いつもの

 

◆コロッケ  130円(税込)

 

を、取ります。

そのままレジに進みお会計。

レジ横には小皿に盛られたネギがあります。

いつもは共同薬味コーナーにあるネギが丼に盛られていましたが

ここに小分けしてあります。

しばらく来ないうちに色々変わっています。

 

お昼前で空いているテーブルに座ります。

 

f:id:taberumegane:20201031204047j:plain

肉うどん

 

肉うどん、コロッケ、無料のネギ

とりあえずネギをうどんにのっけます。

 

f:id:taberumegane:20201031204459j:plain

肉うどん

f:id:taberumegane:20201031210631j:plain

肉うどん

そして

 

f:id:taberumegane:20201031204807j:plain

卓上

 

この卓上にある小壺

この中にあるのは

 

f:id:taberumegane:20201031204851j:plain

卓上

一味です。

この一味たっぷりのせるのが好きです。

 

f:id:taberumegane:20201031205008j:plain

肉うどん

一味をのせると

赤、緑、茶 が良い感じのコントラストを生みます。

 

f:id:taberumegane:20201031205427j:plain

肉うどん

このお肉

甘く煮上がり

柔らかいのです。

薄めの牛肉ですが

適度に脂身がありムニュッとして良いです。

量もしっかりのってます。

 

f:id:taberumegane:20201031205637j:plain

肉うどん

 

ネギは以前に比べて少し乾いた感じがありますが

我慢できます。

一味は見た目ほど辛くなく

少し甘めのお出汁に合います。

 

は太めで

モチッとした食感。

 

f:id:taberumegane:20201031205939j:plain

コロッケ

コロッケには醤油をかけました。

いつも醤油かソースか迷います。

 

どんどんさんのコロッケは

衣がカリッと揚っていて

中はシットリ

この中がシトっとしているコロッケが好きです。

 

f:id:taberumegane:20201031210249j:plain

肉うどん

 

どんどんさんに来たら

いつも肉うどんとコロッケですが

この組み合わせが私には丁度よく

美味しく好きです。

 

満足しました。

 

ごちそうさまでした。