メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『CoCo壱番屋 サファ福山店』ロースカツカレー

 

お昼に伺いいました。

瀬戸町のココイチさん

 

f:id:taberumegane:20201217202142j:plain

外観

 

なんだか

青空がとっても綺麗です。

冬の空気は澄んでいますね。

 

入店すると、お好きな席にどうぞ

 

f:id:taberumegane:20201217202253j:plain

メニュー

 

頼むのはいつも同じ

たまには違うメニューを、と思いますが

結局同じメニューを頼んでしまいます。

 

◆ロースカツカレー  788円(税込)

 

を、オーダー

 

f:id:taberumegane:20201217202528j:plain

卓上

 

とび辛スパイスと福神漬けは必須です。

この赤くない福神漬けが好きです。

 

15分ほど待って「お待たせしました」

 

f:id:taberumegane:20201217202839j:plain

カレー

f:id:taberumegane:20201217202944j:plain

カレー

 

具材は小さな肉片のみ

トロッとしたルーの粘度は低めで

サラッとに近いルー

 

いつ食べても美味しいココイチさん

 

f:id:taberumegane:20201217203216j:plain

カレー

ロースカツは冷凍で風味も冷凍ですが

揚げたてで衣の歯触りよく

カレーと共に食べ進めると飽きません。

 

f:id:taberumegane:20201217203432j:plain

カレー

 

CoCo壱番屋さんのカレー

そしてロースカツカレー

定期的に食べたくなる味です。

しかし

次回は違うメニューを頼んでみますね。

 

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。