メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『饂飩屋 康平衛』

 

お昼に伺いました

福山市王子町にある康平衛さん

 

f:id:taberumegane:20210426210115j:plain

外観

開店と同時に続々とお客さんが入られます。

外の看板にはうどん料理と書かれています。

 

f:id:taberumegane:20210426210348j:plain

メニュー

f:id:taberumegane:20210426210438j:plain

メニュー

ぶっかけ推しのメニューですが

一通りうどんメニューがあります。

うどんの増量やセットメニューもあります。

悩ましいメニューですが、今日はお出汁が飲みたいので

 

◆梅干しうどん  830円(税込)

◆Bセット     370円(税込)

 

を、オーダー

 

f:id:taberumegane:20210426211135j:plain

卓上

辛味系の調味料が並びます。

日本一辛い黄金一味が気になります。

 

10分くらいして「お待たせしました」

 

f:id:taberumegane:20210426213646j:plain

梅干しうどん

 

炊き込みご飯、サラダ、漬物、梅干しうどん

 

うどんにサラダはなかなかない組み合わせですが

この構成がうどん料理なのでしょうか

ベジファースト!

 

f:id:taberumegane:20210426213800j:plain

炊き込みご飯

炊き込みご飯はおこげがちらほらあります。

中にはシメジなどキノコ類が見えます。

優しい味わいで美味しい。

何杯でも食べれる炊き込みご飯です。

 

f:id:taberumegane:20210426214149j:plain

梅干しうどん

うどんのお出汁をプラスティック製のお玉で頂くと

鰹節の風味の優しいお出汁と梅の風味を味わえます。

熱々のお出汁はとても好み

美味しいお出汁です。

これは完飲してしまいます。

 

f:id:taberumegane:20210426214528j:plain

梅干しうどん

梅干しの下には大葉があります。

この梅干しが美味しいです。

酸味が程よくあり若干の甘味

甘いだけの梅干しじゃないのが嬉しいです。

 

ワカメネギも嬉しいトッピングです。

 

f:id:taberumegane:20210426214809j:plain

梅干しうどん

は若干平たい麺

ツルッツルの表面とモチっとした食感がとても良いです。

増量にすべきでした。

 

さすが人気の康平衛さん

とても美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。