メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

三原市『ステーキハウス一億』ハンバーグランチ

 

お昼に伺いました。

三原市城町の一億さん

 

f:id:taberumegane:20210509154535j:plain

外観

歴史を感じる佇まい

看板とテントの味があります。

 

f:id:taberumegane:20210509154716j:plain

メニュー

二階のお店へ上がる階段前にはランチメニューがありました。

1,000円前後で6種類

 

階段を上がり入店します。

 

品格ある店内のカウンターに案内して頂けました。

 

f:id:taberumegane:20210509155439j:plain

メニュー

席でも外にあるメニューと同じメニューを見せて頂けました。

この中から

 

◆ハンバーグランチ  1,000円(税込)

 

を、オーダー

 

目の前には綺麗に手入れされている鉄板があります。

ここで調理してくれるみたい。

 

すぐにスープが届きました。

 

f:id:taberumegane:20210509160019j:plain

ポタージュ

ポタージュスープのようです。

生クリームとクルトンとパセリでしょうか

綺麗な表面です。

 

f:id:taberumegane:20210509160223j:plain

ポタージュ

美味しい

とてもまろやかでクリーミーです。

 

スープを飲み終える前にサラダもきました。

 

f:id:taberumegane:20210509160324j:plain

サラダ

サラダは適度に酸味の効いたドレッシングが掛かっています。

鮮度を感じます。

 

サラダを食べ終えると同時くらいに「お待たせしました」

メインのハンバーグがきました。

 

f:id:taberumegane:20210509160657j:plain

ハンバーグ

f:id:taberumegane:20210509160936j:plain

ハンバーグ

ドミグラスソースがたっぷりのハンバーグ

付け添えには

ポテト、人参のグラッセいんげん、コーン

定番の付け添えですがちゃんとしてます。

 

f:id:taberumegane:20210509161300j:plain

ハンバーグ

ハンバーグをナイフでカットすると肉汁がジュワッと出てきました。

しっかりこねられた印象のハンバーグは弾力があり

食べ応えあります。

ソースをたっぷり絡めて平皿に盛られたライスと交互に頂きます。

ソースは濃くなくまろやかな美味しさ。

ハンバーグ自体に胡椒を感じ

まろやかなソースと共にピリッとしたスパイス感があります。

 

f:id:taberumegane:20210509161706j:plain

ハンバーグ

 

美味しいハンバーグでした。

ピアノのBGMと普段と違う空間での食事は

とてもリラックスできました。

 

ごちそうさまでした。