メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『朱華楼 東深津店』中華そば

 

お昼に伺いました。

福山市東深津町の朱華楼さん

 

f:id:taberumegane:20210509162827j:plain

外観

暖簾がめくれています。

 

入店してすぐに店員さんへ注文をおこないます。

 

◆中華そば  600円(税込)

 

を、オーダー

お会計も同時に済ませます。

そして指示された席へ着席し

お水はセルフ

 

稲荷寿司もオーダーしたのですが

売り切れでした。

 

f:id:taberumegane:20210509163056j:plain

卓上

シンプルな卓上

調味料は胡椒のみ

 

5分ほどして「お待たせしました」

 

f:id:taberumegane:20210509163229j:plain

中華そば

食べかけのように見えるかもしれませんが

まだ食べていません。

 

f:id:taberumegane:20210509172429j:plain

中華そば

チャーシュー、ネギ、支那竹、背脂

 

f:id:taberumegane:20210509172537j:plain

中華そば

はかなりの平打麺

平たいです。

茹で加減は柔目

ビロビロの印象ですがスープをよくひろってくれます。

 

f:id:taberumegane:20210509172719j:plain

中華そば

支那竹は薄いですが

食感はシャキシャキ

 

f:id:taberumegane:20210509172857j:plain

中華そば

チャーシューは脂を感じない肉質ですが

旨味を感じます。柔目の麺と反する食感ですが

美味しいです。

 

f:id:taberumegane:20210509173143j:plain

中華そば

背脂は川口店と同様で

素揚げしたような食感

ところどころでカリッとするものもあり楽しいです。

この背脂好きです。

 

f:id:taberumegane:20210509173306j:plain

中華そば

スープは見た感じの印象か

醤油をしっかり感じますが出汁もちゃんと感じます。

酸味にも似た後味はグルタミン酸でしょうか

 

ステンレス製のレンゲで掬って飲みます。

あと引くスープです。

 

f:id:taberumegane:20210509174127j:plain

中華そば

 

いつも行く川口店さんとは少し違う味わいでした。

朱華楼さんではあと手城店さんには行ったことないので

今度行ってみようかな

 

ごちそうさまでした。