メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

コンビニ『セブンイレブン』すみれ 札幌濃厚みそ

 

近くのセブンイレブンで購入しました。

すみれ札幌濃厚みそカップ麺です。

 

f:id:taberumegane:20210520192933j:plain

すみれ

これ、先日食べて美味しさに驚きました。

私の中では好きなカップ麺のトップ3に入ります。

 

f:id:taberumegane:20210520193207j:plain

すみれ

f:id:taberumegane:20210520193550j:plain

すみれ

 

ウェーブのかかった乾麺

 

f:id:taberumegane:20210520193652j:plain

すみれ

麺の上にかやくをのせて

熱湯を注ぎ

5分待ちます。

 

f:id:taberumegane:20210520193757j:plain

すみれ

5分待つ間にパッケージを見てみると

 すみれシリーズ史上

      最上級スープ

とあります。

 

f:id:taberumegane:20210520193940j:plain

すみれ

 伝統の濃厚かつ

  重厚な味噌ラーメン

ともあります。

 

5分経ったので頂きます。

 

f:id:taberumegane:20210520194104j:plain

すみれ

食べかけみたいに見えますが

まだ食べていません。

 

見るからに濃厚そう

 

f:id:taberumegane:20210520194224j:plain

すみれ

この油の浮いたスープが旨いです。

濃厚な味噌スープ

コクがあり油分も感じますが

完飲してしまいます。

美味しい

このスープに一味をたっぷりかけて頂くのが好きです。

 

f:id:taberumegane:20210520194441j:plain

すみれ

 

はプリッとしていて表面はツルッツル

 

ご飯が食べたくなるスープですが

我慢です。

コンビニのおにぎりと食べても良いですね

でも我慢。

 

好きなカップ麺です。

 

ごちそうさまでした。