メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『プカプカラーメン』魚介らーめん

 

お昼に伺いました。

福山市南蔵王町プカプカさん

 

外観

赤基調の外観を眺めて

白い暖簾をくぐり入ります。

 

メニュー

いつものメニューから

 

◆魚介らーめん   840円(税込)

 

を、オーダー

 

卓上

オレンジのグラスを見つめて待ちます。

10分ほどして「お待たせしました」

 

ラーメン

きました!

魚介らーめん

 

ラーメン

ねぎ、支那竹、チャーシュー、玉ねぎ微塵切り

 

ラーメン

茶色いスープは見た目通りの濃厚さ

魚介を感じる味わい深いスープです。

 

ラーメン

チャーシュー

とても厚く存在感あります。

炙られて香ばしさもあり

柔らかくもあるチャーシュー

このチャーシューは単体でも成り立つ美味しさ

 

ラーメン

濃厚なスープに玉ねぎの微塵切りがアクセントになります。

 

ラーメン

はツルッツルの中細ストレート

 

卓上

黒胡椒が合うスープです。

 

麺を食べ終えて替玉をお願いしました。

 

替玉

カミナリの替玉でお願いしたので

赤いタレがかかってます。

これで少しの味変

 

ラーメン

いつも美味しいラーメンです。

満足しました。

 

ごちそうさまでした。