メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『えんばん亭』広島風お好み焼き 十両

 

夜に伺いました。

福山市木之庄町のえんばん亭さん

 

外観

白い暖簾をくぐって入ります。

 

内観

賑わっています。

人気です。

 

メニュー

メニューを見ると

相撲の番付で表現されています。

 

◆広島風お好み焼十両   770円(税込)

 

を、オーダー

十両 = そば肉玉  です。

そばは辛麺を選べたので2辛でお願いしました。

 

瓶ビール

冷えた瓶ビールは最高です。

 

15分ほどして「お待たせしました」

 

お好み焼

きました!

お好み焼

 

お好み焼

トッピングでお願いしたイカ天がはみ出ています。

 

お好み焼

まあるくふっくらしたお好み焼

ソースが綺麗に塗られて白ゴマがパラパラ

 

お好み焼

小ヘラでカットしてみます。

ギュッとしてなく程よい食感

キャベツとそば、生地が一体となっています。

とても美味しいです。

 

辛麺は辛いです。

他店の辛麺は辛さがジワジワきますが

えんばん亭さんの辛麺はしっかり辛いです。

中を見ると麺が赤いのではなく

麺と具材の間に赤い粉のようなもの

一味が振ってあるのかな?

 

お好み焼

美味しいお好み焼

満足しました。

 

ごちそうさまでした。