メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『島田鮮魚店』お刺身

 

朝に伺いました。

福山市霞町の島田鮮魚店さん

 

f:id:taberumegane:20211220190255j:plain

外観

朝からお客さんが多いです。

若い方も年配の方もいらっしゃり

男性お一人や夫婦で来られたり様々な客層

 

皆さんお盆を手に品定めをされています。

 

お刺身はもちろん豊富な品揃え

丸魚や惣菜なども豊富です。

見るのが楽しい魚屋さんです。

 

鯛、鮪のお刺身を買いました。

それと鯛のあら炊きも

 

そして

東広島市すし鮮さんにも足をのばして

 

f:id:taberumegane:20211220191332j:plain

外観

お目当ては外の看板にもあるバッテラです。

 

f:id:taberumegane:20211220191932j:plain

メニュー

◆ばってら 1本  1,460円(税込)

 

を、オーダーして持ち帰ります。

 

f:id:taberumegane:20211220193110j:plain

バッテラ

 

f:id:taberumegane:20211220193158j:plain

ばってら

f:id:taberumegane:20211220193239j:plain

ばってら

肉厚で生っぽい締め加減

これが絶妙です。

表面は昆布で覆われていてこの食感も良いです。

美味しいバッテラです。

 

島田鮮魚店のお刺身もお皿に盛ります。

 

f:id:taberumegane:20211220194636j:plain

お刺身

 

f:id:taberumegane:20211220194709j:plain

お刺身

f:id:taberumegane:20211220194739j:plain

お刺身

島田さんのお刺身

やはり美味しい

鮮度が良いのか切り方なのか

それぞれの食感と味

 

とても満足です。

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。