メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

三次市『てっぱん処 暁』お好み焼き

 

お昼に伺いました。

三次市東酒屋町のさん

 

外観

淡い黄色の外観に

黄色い文字の営業中

ガラス戸を開けて入ります。

 

メニュー

三次と言えば唐麺ですね。

もちろんメニューにもしっかりあります。

 

お好み焼き 肉玉・唐麺  900円(税込)

 

を、オーダー

 

鉄板で店主が丁寧に焼かれています。

それぞれの工程がきちんとされていて

蒸し時間もタイマーで確認です。

 

15分ほどして「お待たせしました」

 

お好み焼

きました!

お好み焼

 

お好み焼

お皿にはしっかりとカープソースの文字

個人的にはオタフクが好きです。

 

お好み焼

ソースは適度で青のり白ゴマがパラリとあります。

 

お好み焼

玉子の焼き加減と

キャベツの蒸し加減が良いです。

乾いた印象です。

 

お好み焼

そして唐麺が良いです。

しっかりした辛さを感じるそば

唐辛子を振らずとも刺激を感じます。

美味しいです。

 

お好み焼

カープソースでしたが

唐麺との相性が良いのか

とても美味しかったです。

トッピングでイカ天を入れ忘れたのを悔やみました。

 

唐麺の焼きそばを食べてみたいです。

 

ごちそうさまでした。