メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『お好み焼き ねぎ房'Z』お好み焼き イカ天そば

 

お昼に伺いました。

福山市伏見町のねぎ房’Zさん

 

f:id:taberumegane:20220319072801j:plain

外観

めくれ上がった赤い暖簾をくぐって入店します。

 

f:id:taberumegane:20220319073056j:plain

メニュー

島風お好み焼

下に向かうにつれてトッピングが増します。

地獄焼が気になるところですが

 

イカ天そば   770円(税込)

 

を、オーダー

駅前の立地でこの安さ

 

f:id:taberumegane:20220319073328j:plain

卓上

 そば1個じゃ足りん!という方

  そばは1.5、ダブル・・・と増やせます。

 

以前は7個入りが最高でしたが、更新されたのでしょうかマジックで8と書かれています。

ダブル、トリプルまでは聞いたことがありますが、8個って、、、オクタプル!

見てみたいです。

 

f:id:taberumegane:20220319073718j:plain

卓上

卓上のオタフクさんを見つめて待ちます。

入れ替わり立ち替わりお客さんがやってきます。

お昼もかなり人気なのですね。

15分も待たないくらいで「お待たせしました」

 

f:id:taberumegane:20220319073904j:plain

お好み焼

きました!

お好み焼

 

f:id:taberumegane:20220319074003j:plain

お好み焼

バラっとした仕上がり

 

f:id:taberumegane:20220319074058j:plain

お好み焼

中央にはねぎと白胡麻、青のり

ねぎは鮮度を感じます。

 

f:id:taberumegane:20220319074231j:plain

お好み焼

そばは茹で麺らしい食感です。

パリパリには焼かれていませんが

これはこれで良いです。

 

f:id:taberumegane:20220319074358j:plain

お好み焼

豚肉の具材も良いですが

欠かせないトッピングはイカ天

食感と風味が好きです。

 

f:id:taberumegane:20220319074655j:plain

お好み焼

ソースはしっかり掛かっているので追加は不要です。

マヨネーズは大きなボトルを持ってきてくれます。

 

f:id:taberumegane:20220319075002j:plain

お好み焼

玉子、キャベツ、そば、生地、ソース

素材はどのお店でも変わらないのに味が違うお好み焼

奥が深いですね。

 

f:id:taberumegane:20220319075216j:plain

お好み焼

満足しました。

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。