メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『蕎麦十』はもえび天丼

 

お昼に伺いました。

福山市霞町の蕎麦十さん

 

外観

青い暖簾をくぐって入ります。

入ってすぐに壁面に貼られた各種定食類

目移りしながらレジに進むと

 

メニュー

日替りメニューがありました。

 

◆はもえび天丼   680円(税込)

 

を、オーダー

蕎麦について温かいのか冷たいのか聞かれますので

冷たいのでお願いしました。

 

卓上

卓上の七味を見つめて待ちます。

10分くらいして「お待たせしました」

 

定食

きました!

 

天丼

天丼には

海老

鱧が大きいです。

 

天丼

天ぷらは

鱧と海老だけではありません。

なす、大葉、かぼちゃ

 

天丼

甘めのタレがかかっています。

天ぷらは揚げたてです。

 

蕎麦

蕎麦は冷たいのをお願いしたら

冷たいお出汁に浸かった蕎麦でした。

ざるそばを想像していたので意外です。

 

蕎麦

しっかり水で締められた蕎麦はコシが強く

冷たいお出汁と良いです。

 

小鉢

小鉢には

昆布の佃煮とネブトの南蛮漬け

この南蛮漬け、お酢がしっかり効いていて美味しい。

たくさん食べたい一品です

 

 

定食

良心的な価格で優しい店員さん

 

ごちそうさまでした。