メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『蕎麦十』たちうお・えび天丼定食

 

お昼に伺いました。

福山市霞町の蕎麦十さん

 

外観

入口横には本日のおすすめ定食がホワイトボードにあります。

 

メニュー

淡い青の暖簾をくぐって入店します。

 

◆たちうお・えび天丼定食  700円(税込)

 

を、冷たい蕎麦でオーダー

 

卓上

熱いお茶を飲んでいると

5分くらいで「お待たせしました」

 

天丼

きました!

天丼

 

天丼

甘いタレがかかった天丼

ピーマン、なす、かぼちゃ、海老、太刀魚

 

天丼

太刀魚の天ぷらが大きいです。

長い!

丼からはみ出ています。

食べると穴子?のような食感と味

これは太刀魚?

この形状も考えれば太刀魚と言うより穴子

でもメニューには太刀魚。。。

太刀魚なのかな

 

揚げたての天ぷらは美味しいです。

海老は長くありませんが太く食感がブリブリで美味しい。

 

 

蕎麦

グレー色の蕎麦

 

蕎麦

しっかり水で締められた蕎麦はコシを感じます。

お出汁も冷たいです。

 

小鉢

小鉢ごぼうサラダと昆布の佃煮

 

お腹いっぱいになりました。

 

ごちそうさまでした。