メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

三原市『ウオトシ』日替り定食

 

お昼に伺いました。

三原市城町のウオトシさん

 

外観

入口手前にあるメニュー表を見ます。

 

メニュー

日替り定食はメインのおかずとご飯の種類を選べるみたい

楽しいシステムです。

 

紫色の暖簾をくぐって入店します。

 

◆日替り定食   1,000円(税込)

 

を、カレイの南蛮漬タコめしでオーダー

 

卓上

冷たいお茶を湯呑みでいただいていると

5分もしないくらいで「お待たせしました」

 

定食

きました!

日替り定食

 

カレイの南蛮漬

メインのおかずで選択したのは

カレイの南蛮漬け

アジや小魚の南蛮漬けは食べて来ましたが

カレイの南蛮漬けは初めて

ヒレまでしっかり揚げてあるので中骨のみ残して

あとは全部食べれました。

酸味よりも甘味を感じる南蛮漬けです。

 

小鉢

小鉢は3種

香の物、煮物、酢の物

 

お刺身

お刺身

角造りでゴロッと3種

臭みがなく美味しい

 

コロッケ

コロッケは揚げたて

衣はカリッと、中はなめらか食感です。

 

タコめし

鯛めし、タコめし、白米の中から選んだ

タコめし

表面にはタコはあまり見えませんが

中にはたくさんタコがあります。

味も良いです。

 

茶碗蒸し

茶碗蒸しも美味しい

出汁が良いのでしょうか

 

日替り定食

お客さんが続々と来店されて日替り定食を注文されます。

人気ですね。

品数が多く美味しい日替り定食でした。

 

ごちそうさまでした。