メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『御食事処 瑞穂』はもフライ定食

 

お昼に伺いました。

福山市東深津町の瑞穂さん

 

外観

 

和を感じる外観を眺めて入ります。

 

メニュー

お店中央にある黒板にメニューが書かれています。

定食メニューは価格統一で全て800円

魚、揚げ物、煮込み物

悩ましいメニューです。

その中から

 

◆はもフライ定食   800円(税込)

 

を、オーダー

 

卓上

冷たい麦茶を見つめて待ちます。

優しい女性の店員さんたちが忙しくホールや厨房を行き来しています。

10分ほどして「お待たせしました」

 

定食

きました!

はもフライ定食

 

ご飯

オーダー時にご飯の量を聞かれたので

普通

でお願いをしましたが

かなり多いです。

 

小鉢

小鉢はちゃんと美味しい。

白菜のお漬物も良いです。

 

はもフライ

はもフライは肉厚

そして大きいです。

 

はもフライ

が好きです。

今年もシーズンが始まったのですね。

衣の食感と鱧の身のホロホロ加減が良いです。

ポン酢で頂きたかったですが、卓上にないので醤油

はもフライ良いですね。

 

味噌汁

味噌汁は出汁が効いて美味しいです。

具材は野菜とジャガイモ

 

ご飯がしっかりあったのでお腹いっぱいになりました。

周りのお客んは気のせいかチキン南蛮を頼まれる方が多いように思えました。

はもフライ定食、満足でした。

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。