メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

広島市『いよ路』とろろうどん

 

お昼に伺いました。

広島市安佐南区川内のいよ路さん

 

外観

白い暖簾をくぐって入ります。

セルフ式のお店です。

 

メニュー

入口のメニューを見て注文をします。

 

◆とろろうどん  400円(税込)

 

を、カウンターでオーダーしてうどんを受け取り

レジにお盆を滑らせる途中で揚げ物を取ります。

お会計を済ませて席に着きました。

 

うどん

とろろうどん

ゲソ天

アジフライ

 

うどん

とろろ、ねぎ、かまぼこ

 

生姜はレジ前で私がトッピングしました。

 

うどん

とろろ昆布とうどんの出汁の組み合わせが

最近気に入ってます。

 

うどん

はコシが適度にあり讃岐うどんらしい太さです。

お出汁が美味しいので完飲です。

鮮度を感じるねぎも良いです。

 

ゲソ天

ゲソ天がブリブリで美味しかったです。

 

うどん

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。