メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

広島市『美の庵』牛ごぼう天うどん

 

お昼に伺いました。

広島市中区白島町の美の庵さん

 

外観

白い暖簾をくぐって入ります。

 

メニュー

メニューにはかけだしとぶっかけうどん

裏には冷たいうどんもありました。

悩ましいメニューです。

 

◆牛ごぼう天うどん  800円(税込)

 

を、オーダー

 

女性の店員さん

驚くくらい感じが良いです。

心がこもった対応です。

 

10分ほどして「お待たせしました」

 

うどん

 

きました!

ごぼう天うどん

 

うどん

 

牛肉、ごぼう天、ねぎ、わかめ

 

うどん

 

太く四角い断面

モチっとした弾力です。

温かいうどんなのでコシは強く感じませんが

冷たいうどんだとまた違うみたい

 

うどん

ごぼう

うどんに突き刺さっています。

揚げたてでカリッとした衣

噛めばごぼうの風味を感じます。

 

うどん

 

わかめねぎ

うどんに彩りを添えてます。

 

うどん

 

たっぷりのお肉

お肉の風味がお出汁と合わさります。

お肉は食感が少しありますが硬くはありません。

食べ応えあります。

 

うどん

美味しいうどんです。

 

ぶっかけうどんや冷たいうどんも頂きたいと思いました。

トッピングで以前あったとろろ昆布が無くなっているのが寂しかったです。

 

ごちそうさまでした。