メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

尾道市『麺家 いっぽん』いっぽんセット

 

夜に伺いました。

尾道市高須町のいっぽんさん

 

外観

尾道ラーメン推しの幕が目立ちます。

駐車場が車でいっぱいでしたが

白い暖簾をくぐると

すぐに座ることができました。

でも店内は満席です。

人気です。

 

メニュー

いっぽん炊き製法

麺類が数種

おかずや飯物

 

メニュー

メニューを裏返せばセットものです。

種類豊富です。

目移りする中から

 

◆いっぽんセット  1,250円(税込)

 

を、オーダー

 

ビール

生ビールを飲みながら待ちます。

 

10分ほどして「お待たせしました」

 

ラーメン

きました!

ラーメン

 

ラーメン

チューシューが目立ちます。

 

ラーメン

支那竹は薄く歯応えあります。

 

ラーメン

スープにはトロトロの背脂が浮いています。

醤油色のスープは見た目ほど塩分強くありませんが

出汁が強く味がしっかりしています。

 

 

ラーメン

薄く柔らかいチャーシュー

 

ラーメン

細めの平打麺

この、美味しいです。

少し硬めの茹で上がりでプツンとした食感

 

ラーメン

美味しい尾道ラーメンです。

 

唐揚げ

唐揚げは見た目通りの衣がザクザク

味付けはしっかりで美味しい唐揚げです。

ビールに合います。

 

チャーハン

チャーハン!

 

チャーハン

このチャーハン

米粒がつぶつぶです。

 

 

このチャーハン

とても美味しいです、

味と食感

ここ数年で食べたチャーハンでダントツに美味しい

なんだろう

 

美味しいセットでした。

ラーメン、唐揚げ、チャーハンが

全て美味しかったので驚きました。

 

そして店員さんの対応が素晴らしです。

忙しいのに最初から最後まで気持ちの良い対応

すごいお店です。

 

他のお客さんは台湾ラーメンを頼まれる方も多かったです。

 

満足です。

 

ごちそうさまでした。