メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

広島市『讃岐屋 フレスポ西風新都店』こぶうどん

 

お昼に伺いました。

西風新都讃岐屋さん

 

外観

白い暖簾をくぐって入店します。

 

メニュー

うどんメニューが豊富ですが

今回、見つけたのは中華丼

讃岐屋さんに中華丼があるのは知りませんでした。

でも注文は

 

◆こぶうどん   550円(税込)

 

を、オーダー

 

一味

一味の入った容器を見つめて待ちます。

5分ほどして「お待たせしました」

 

うどん

 

きました!

こぶうどん

 

うどん

昆布たっぷり

 

うどん

お出汁を吸った昆布

昆布の風味と旨味がお出汁に移り

双方に美味しいです。

 

うどん

 

かまぼこねぎ

 

うどん

温泉卵をトッピングしました。

 

うどん

は太く平たい印象

コシはそこそこでモチっとした印象

 

うどん

 

美味しいお出汁です。

 

むすび

 

おむすびは梅でお願いしました。

焼き海苔が良いです。

 

うどん

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。