メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『餃子の王将 福山松永店』中華飯

 

お昼に伺いました。

福山市松永町の餃子の王将さん

 

外観

ドーン!っとした外観

 

メニュー

お気に入りの天津炒飯を頼みたいところですが

色んな罪悪感から野菜を摂ります。

 

◆中華飯    490円(税抜)

◆餃子(3ケ) 130円(税抜)

 

を、オーダー

 

店員さん、とても忙しそう

 

15分くらいして「お待たせしました」

 

中華飯

きました!

中華飯

 

中華飯

餃子の王将さんでは

中華丼ではなく中華飯

どういう差があるのか分かりません。

 

中華飯

白菜、人参、たけのこ、小松菜

そしてうずら

うずら卵がのっているだけでとても嬉しい

野菜の火入れは良く、食感を感じます。

 

中華飯

エビ、イカ、ホタテ、豚肉

 

豚肉の食感が硬いのが少し嫌です。

 

は最初とろみを感じますが

中盤から何故かサラサラ餡

粘度が変わります。

かなり優しめの味わいです。

 

餃子

餃子は流石です。

片面がカリッと焼かれた大きめの餃子

タレと辣油で頂くと美味しいです。

 

中華飯

中華飯と餃子

美味しかったです。

餃子の3ケなどジャストサイズと称したミニサイズが頼めるのは嬉しいです。

そのメニューの中にあるシャウエッセンがいつも気になります。

 

先日、セブンイレブンのチルドコーナーにあるホットドッグの横にシャウエッセンバージョンがあり思わず買って食べました。

 

通常のホットドックが140円、シャウエッセン使用が210円でした。

 

ウィンナーの食感はどちらもバリっとして良く

ただ、肉質と肉汁はシャウエッセン使用が勝りました。

改めてシャウエッセンの美味しさを感じました。

 

餃子の王将さんとは関係のない話です。

 

ごちそうさまでした。