メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

広島市『酒菜 竹のした』穴子の白焼き

 

夜に伺いました。

広島市中区立町の竹のしたさん

 

外観

重厚な印象の入口

GoogleMapの道案内で来ましたが

若干違うゴールを示すので困りました。

 

内観

店内も落ち着いています。

 

メニューは幅広い紙に書かれています。

 

メニューは

メニュー

悩ましい品がたくさん

 

◆本日の刺身盛合せ  2,380円(税込)

◆地穴子 白焼    2,380円(税込)

カニのともあえ   1,260円(税込)

 

を、オーダー

 

瓶ビール

冷えた瓶ビールは最高です。

 

ビールを飲んでいると

お通しがきました。

 

お通し

タコ南蛮漬けバイ貝

どれも良いです。

瓶ビール1本に適したお通しです。

 

三岳

三岳のロックを飲んでいると

 

刺身盛合せ

刺身の盛合せ

タイ、タコ、カンパチ、カツオ、太刀魚

 

タコの食感がすごい

カツオはもっちり甘い

タイはゴリゴリの鮮度

 

カニのともあえ

蟹みそと蟹の身が合わさっています

とても美味しいです。

の旨味が詰まっていて濃厚

お酒にも良いですが、白米にも合います。

クルトンも良いアクセント

 

佐藤黒

佐藤の黒もロックで頂きます。

 

穴子の白焼き

きました!

穴子の白焼き

 

穴子の白焼き

ふっくらとした身と

こんがりと焼かれた皮

 

穴子の白焼き

わさびをのせて

付属の醤油をつけて頂きます。

弾力と香ばしさ

穴子、美味しいです。

醤油も良いですが塩も良いです。

 

魚料理に満足しました。

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。