メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

東広島市『担々麺・麻婆豆腐 藤椒』汁なし担々麺

 

お昼に伺いました。

東広島市寺家駅前の藤椒さん

 

外観

藤椒と書いて

たんじょうと読みます。

 

券売機

全てのメニューが気になるお店です。

 

◆汁なし担々麺  600円(税込)

 

の食券を購入

券売機のボタンの表記には

サムライネギを使用した汁なし担々麺とあります。

 

席に座り食券を店員さんに渡す際に辛さを聞かれます。

辛さ増しor2辛

 

辛さ増しでお願いしました。

 

卓上

卓上の調味料を見つめていると

「お待たせしました」

 

汁なし担々麺

きました!

汁なし担々麺

 

汁なし担々麺

美味しそう!

花椒でしょうか、パラパラかかっています。

一生懸命に混ぜてから頂きます。

 

汁なし担々麺

しっかり色づいたひき肉

サムライネギ

 

汁なし担々麺

この、美味しいです。

プツンとした食感が残る茹で加減

広島市内で頂く汁なし担々麺の麺と少し違います。

 

卓上

卓上の調味料から

小壺を取ります。

 

蓋を開けると

 

卓上

中は花椒でしょうか

嬉しいです。

 

汁なし担々麺

辛さ増しでのオーダーでしたが

辛さと言うより花椒の痺れを感じます。

 

汁なし担々麺

美味しい汁なし担々麺です。

とても。

 

ごちそうさまでした。