メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『あまぎり庵 新市店』得セット

 

お昼に伺いました。

福山市新市町の天霧さん

 

外観

紺色の暖簾をくぐって入ります。

 

メニュー

メニューの多さ

通常メニューに加えてパウチされたメニュー

セットの種類が多いです。

 

メニュー

 

◆得セット  600円(税込)

 

を、月見うどんいなりでオーダー

 

10分ほどして「お待たせしました」

 

うどん

きました!

月見うどん

 

うどん

 

月見うどんは

海老天、玉子、天かす、かまぼこ、ねぎ

具沢山です。

 

月見うどんを食べるとき

玉子をいつ食べるか問題があります。

①  序盤に食べる

②  中盤に食べる

③  終盤に食べる

そして、もう一つ問題があります。

A  割って食べる

B  割らず食べる

私はいつも

②+A です。

できれば温かいお出汁で温泉卵くらい固まって欲しいのが本心

ですが、月見うどんの玉子ってなかなか固まらないですよね。

 

卓上

卓上の一味を大量にかけます。

 

うどん

麺がツルッツルです。

 

いなり

いなりはジュワッと揚げが美味しいです。

 

うどん

お腹いっぱい

 

ごちそうさまでした。