メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

浅口郡『魚屋+台所 ななつや』日替わりランチ

 

お昼に伺いしました。

浅口郡里庄町里見のななつやさん

 

外観

モノトーン調の外観

 

中待ちありです。

待合の空間には販売用の魚や惣菜が売っています。

 

魚屋

渡蟹が大きい!

 

惣菜

惣菜は和のものだけではありません。

待っている間に何人もテイクアウトのお客さんがいます。

 

しばらくして席に着くことができました。

 

メニュー

メニュー

定食ではなくランチと表記されています。

 

◆日替わりランチ  1,200円(税込)

 

を、オーダー

本日の日替わりの1品はハモのフライだそうです。

 

卓上

温かいお茶を頂いて待ちます。

 

内観

居心地のお良い空間と

丁寧な対応の店員さん

 

10分くらいして「お待たせしました」

 

ランチ

きました!

日替わりランチ

 

ランチ

品数の多いランチです。

 

小鉢

中央の小鉢は

大根を炊いたの、白和え、ポテトサラダ

量もありますが、ちゃんと美味しいです。

 

ハモのフライ

ハモのフライは揚げたて

ソースがかかっていてタルタルソースも添えてあります。

カリッと衣で中はほろほろです。

好きです。

 

お刺身

お刺身は鯛とカンパチでしょうか

どちらも鮮度を感じます。

強い弾力で鯛の食感がすごいです。

 

ランチ

茶碗蒸しには小さなホタテが入っていました。

ご飯もお味噌汁も美味しかったです。

流石、魚屋さんのランチです。

特にお刺身に感動しました。

 

ごちそうさまでした。