メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『南大門』焼肉

 

夜に伺いました。

福山市曙町の南大門さん

 

外観

立派な外観です。

 

内観

南大門さんは全て個室

とても落ち着く席です。

 

メニュー

久しぶりに訪れると

タッチパネルを導入されていました。

 

◆上タン塩     1,180円(税抜)

◆カルビ        980円(税抜)

◆アカミ        980円(税抜)

◆南大門サラダ     680円(税抜)

◆センマイ刺    1,100円(税抜)

 

を、オーダー

 

コンロ

焼き網が熱せられます。

 

お通し

お通しはナムル

南大門さんのタレが美味しいです。

きっとりんごが入っていると確信しています。

 

瓶ビール

冷えた瓶ビールは最高です。

 

ビールを飲んでいるとすぐにお肉がきました。

南大門さん、とても提供が早いです。

 

上タン塩

綺麗な上タン塩

 

上タン塩

盛り付けも綺麗な南大門さん

 

カルビ

綺麗にサシの入ったカルビ

 

カルビ

この厚み

カルビがこれなら上カルビはどんなのだろ

 

ホルモン

ぷっくりとしたホルモン

 

豚トロ

豚トロの盛り付け方!

 

アカミ

アカミは赤身のことと思います。

赤身でもサシが見えます。

 

豚ロース

豚ロースは普通かな

 

センマイ刺

真っ白なセンマイ刺

付属のタレは酸味と甘みと少しの辛味

癖になる味と食感

 

焼いていきます。

 

焼き焼き

焼き焼き

焦げないように

焼き焼き

焼きすぎないように

 

焼き焼き

網がすぐに焦げます。

 

焼き焼き

 

下手ですが、

お肉を焼くのって楽しいですよね。

 

とても満足しました。

美味しい焼肉です。

 

店員さんの応対が素晴らしいのも流石です。

 

ごちそうさまでした。