メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『創作レストラン 明』じっくり煮込んだミートソースパスタ

 

お昼に伺いました。

福山市元町の 明 さん

 

外観

創作レストランの明さん

 

メニュー

店頭メニューを見ます。

ランチは5種

日替り、パスタが2種、オムライス、ハンバーグ

それに前菜やデザートなどが付けれるみたい。

 

◆じっくり煮込んだミートソースパスタ  950円(税込)

◆3種の前菜セット           300円(税込)

 

を、オーダー

 

明さん

とても温かい接客です。

心地よいです。

 

10分もしないくらいで前菜がきました。

 

前菜

カルパッチョ、かぼちゃ、合鴨

 

カルパッチョはカンパチでした。

酸味とオリーブオイルでカンパチが美味しい。

かぼちゃは久々に味わいました。

普段は避けている食材です。

甘かったです。

合鴨は癖がないです。

 

サラダ

サラダは鮮度を感じ

ドレッシングが適度にかかり良いです。

 

サラダを食べ終えた頃に「お待たせしました」

 

パスタ

きました!

パスタ

 

パスタ

クリームチーズとパセリがのっています。

それとひき肉の塊がゴロゴロ

 

パスタ

は硬めの茹で上がり

強い食感です。

見た目は赤くなくトマトも感じないです。

でも濃厚な旨味と食べ覚えのあるスパイスの味

濃厚です。

 

バケットが欲しいと思っていたら

トースト?を出してくれました。

セットに付いていたのか?サービス?なのか分かりません。

でもこの濃厚ソースにはバケットが必須です。

 

パスタ

違うパスタも頂きたくなりました。

オムライスも気になります。

 

ごちそうさまでした。