メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

松江市『上田そば店』割子蕎麦

 

良い天気の日

海のような湖を眺めて車で走ります。

 

風景

お昼に伺いました。

松江市西茶町の上田そば店さん

 

外観

年季を感じる佇まい

紺色の暖簾をくぐって入ります。

 

メニュー

 

壁にある短冊のメニューを見ます。

 

◆割子そば  780円(税込)

 

を、オーダー

意外にもフランクな対応のお姉さん。

心地よいです。

 

内観

厨房入口の横にはサービスメニューがありました。

オーダー後に気づきましたが、遅かったです。

釜揚げそば+割子2枚

とても良いメニューです。

早く気づけば良かった。

 

10分くらいで「お待たせしました」

 

蕎麦

きました!

割子蕎麦

 

蕎麦

 

蕎麦はグレーで

中太、ストレートでコシがあります。

美味しい。

 

蕎麦

器に蕎麦つゆを入れて頂きます。

一つを食べ終えたら器に残ったつゆを次の器に移します。

意外と辛めの蕎麦つゆ

入れすぎには注意です。

 

薬味

途中で薬味も試します。

鰹節、海苔、ネギ、大根おろし

どの薬味も味と風味が加わり楽しいです。

 

蕎麦

割子蕎麦

とても気に入りました。

美味しかったのですね割子蕎麦

 

店員さんの接客も気持ちよかったです。

 

ごちそうさまでした。