メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『ゾーナイタリア 福山』パスタランチ

 

お昼にお伺いしました。

福山市西町のゾーナイタリアさん

 

f:id:taberumegane:20210705213844j:plain

外観

表には立て看板があります。

敷地に入ると立派な噴水

 

f:id:taberumegane:20210705213923j:plain

外観

f:id:taberumegane:20210705214014j:plain

外観

サクラダファミリアのような外観

ここは結婚式場です。

その敷地に新しくオープンされたゾーナイタリアさん

 

f:id:taberumegane:20210705214159j:plain

外観

入店します。

 

f:id:taberumegane:20210705214347j:plain

内観

広々とした空間です。

 

予約していましたのですんなりと席に案内して頂けました。

 

f:id:taberumegane:20210705214546j:plain

メニュー

f:id:taberumegane:20210705214654j:plain

メニュー

好きなパスタかピッツァを選んで、単品かセットか決めます。

 

ペスカトーレ ランチセット  2,600円(税込)

 

を、オーダー

 

大好きなメイプルシティさんのシステムと同じです。

福山にオープンされるとは思っていなかったので嬉しいです。

 

f:id:taberumegane:20210705215239j:plain

卓上

 

グラスを眺めて待つと

 

少ししてカルパッチョがきました。

 

f:id:taberumegane:20210705215418j:plain

カルパッチョ

マグロカルパッチョです。

爽やかで良いです。

でも白身カルパッチョの方が好きです。

 

それからすぐに前菜です。

 

f:id:taberumegane:20210705215714j:plain

前菜

鶏の何かしらと

サーモンの何かしらです。

サーモンにはカリフラワーのソースをたっぷり付けて召し上がれ♪とのことです。

サーモン美味しい!

 

f:id:taberumegane:20210705221019j:plain

バケット

バケットはバターでお願いしました。

たっぷりのバターが溶けたバケットはジュワッとバターを感じて美味しいです。

 

バケットを食べて待っていると

パスタがきました。

 

f:id:taberumegane:20210705221140j:plain

パスタ

 

f:id:taberumegane:20210705221245j:plain

パスタ

はプリッとしています。

歯切れよくプツッといた歯応え

何より熱々がとても良い

酸味と塩分がほどよく美味しいです。

 

f:id:taberumegane:20210705221452j:plain

パスタ

エビ、あさり、ムール貝イカなどゴロゴロ入っています。

トマトソースと魚介が合わさり良いですね。

 

f:id:taberumegane:20210705221706j:plain

ドルチェ

 

セットでついてきたドルチェ

可愛く甘さ控えめで良かったです。

 

ほろ苦いホットコーヒーと頂き

満足です。

 

店員さんの接客も丁寧で

さすがメイプルシティさん

 

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。